ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Superliminal

www.pillowcastlegames.com
錯覚を利用した一人称のパズルゲーム。
最初実験施設のようなところから始まり、その後ろ側に行くこともあるというPortalに似たところもあった。
とにかく錯覚や見たものがそのままではないという感じで、プレイしていて頭がクラクラしてくる感じが面白かった。
パズルとしての難易度はそれほど高くはなく、クリアするのにはそれほど時間はかからなかった。
ただ、やりこみ要素のコレクション等はけっこう難易度が高い。攻略ページを見て、ここまでやる気力は無かったので断念した。
一人称のパズルゲームはアイデアを思いついて、それをちゃんと遊べる形にするのが非常に大変そう。