ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

GoogleDoodleがベートーベン

Googleの検索ページのロゴがベートーベンにちなんだものになり、バラバラになった楽譜を並び替えて、ただしく元の曲にするというミニゲームになっている。
この音を使ったパズルがなかなか楽しかった。音ゲーというとタイミング良くボタンを押すというものが主流だけど、こういうのも面白い。ベートーベンという良く知っている楽曲を使っているからこそ出来ること。
そういえば、サウンドシェイプというゲームでも、ビートスクールというゲームモードがあって、譜面を作ってフレーズを再現するというものだった。こちらもなかなか楽しかった。
https://www.soundshapesgame.com/ja/home/public.html
こういった譜面を作るという音ゲーもありかも。