ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

VRゲーセン

凄すぎるVRゲーム体験!ナムコVR施設「VR ZONE」レポート - GAME Watch
ナムコが期間限定でオープンするVRを使ったエンターテイメント施設。つまりVRゲーセン。いつかVRのゲーセンは出るとは思っていたけど、予想よりも早かった。専用のシステムを使ったものを予想していたが、写真をみるとViveを利用しているようだ。すでにあるシステムを使ったから実現できたのだろう。
特に気になるのはロボットを操縦するというアトラクション「アーガイルシフト」。サマーレッスンのチームが作ったものらしい。これはプレイしてみたい。PS VRでも発売してくれないかなぁ。