ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドスパラ VRパラダイス

バーチャルリアリティ(VR)の専門スペース、「ドスパラ VRパラダイス」が、7月7日(木)秋葉原本店にオープン|ドスパラ公式通販サイト
秋葉原に“思う存分VRが楽しめる施設”「ドスパラ VRパラダイス」がオープン - GAME Watch
HTC Viveが体験できる施設のVRパラダイスに行ってみた。
Viveは持っているので体験したいというよりも、どのように設置しているのかが気になって見に行ってみた。
自分が行った時点では、すでに予約待ちの状態で、体験できるのは2時間後となっていた。ということで、体験することは諦めてちょっとだけ見学した。
センサーの誤動作を避けるためにあまり近くまでは行けず、入り口から見るような感じに。
VR専用の環境というだけあって、やはりプレイしやすそう。特にケーブルが頭上のレールからぶら下がっているのでプレイ中に邪魔になるようなことが無い。これは一般家庭の家では簡単にはできないこと。
あとはVR推奨のPCも見てきた。やはりそれなりの値段はしてしまう。でもとりあえず候補の1つとして考えておこう。