NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPI「VRWorks Audio」発表 - 4Gamer.net
NVIDIAが発表したVR対応のサウンドライブラリ。
音の定位置だけでなく、反射や反響をシミュレートして鳴らすことが出来るらしい。
仮想空間のリアルさを感じさせるためには音も非常に重要だと思っているのでこれは気になる。
NVIDIA,音の反射・反響をリアルタイムに処理するVR向けサウンドAPI「VRWorks Audio」発表 - 4Gamer.net
NVIDIAが発表したVR対応のサウンドライブラリ。
音の定位置だけでなく、反射や反響をシミュレートして鳴らすことが出来るらしい。
仮想空間のリアルさを感じさせるためには音も非常に重要だと思っているのでこれは気になる。