ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ブレイブルー クロスタッグバトル

EVO開催記念で、ブレイブルー クロスタッグバトルも期間限定無料プレイが行われていたのでプレイしてみた。
今回プレイした他の2本とは違って、メニュー画面がデフォルメキャラクターのアバターを操作するというものになっていて、こういうものもあるのかと興味深かった。
特に対戦のマッチング方式が、対戦台が並んでいて空いているところに参戦するというもので、仮想のゲームセンターみたいで面白かった。
一度、オンラインで対戦してみたが、ラグのせいなのか、フレームが飛ぶことが多く、また、もともとこのゲームをあまり知らないということもあって、何が行われているか分からなかった。
最初はレバガチャで何をやっているかわからないまま、勝ってしまったのだが、相手は様子をただ見ていただけだったのだろう、次の対戦では連続コンボをあっという間に入れられて何も出来ないまま負けてしまった。
今回、3本の対戦ゲームをPCでプレイして思ったのは、けっこうラグがあるなと。コンシューマ版ではどうなんだろう。