ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

サウンドノベル 街 -machi-

「サウンドノベル 街 -machi-」とはいかなる作品だったのか。20周年を迎えた今,その魅力を語りたい - 4Gamer.net
好きなゲームと聞かれてたら絶対に外すことのできない1本。
428が系譜の一つではあるけれども、428はストーリーが収束するのにたいして、こちらはすべてが並列という感じで、やはりちょっと違う。これに続く作品が出ていないということもあって自分にとっては唯一無二とものとなっている。
もともとは、ゲーム開始時の時間に渋谷の交差点にいた100人の物語という設定でシリーズが続いていくはずだったのだが、1本で終わってしまった。
今からHD化やリメイクといっても、当時の解像度のデータではさすがに対応させるのは厳しいだろう。さらに大ヒットが確約されているわけでもないのでコストを考えると無理だろうなぁ。
このままだと他にもいろいろと語りたくなってしまうので、このへんで止めておこう。