ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

UE4でVTuber

UE4なら「実質無料」でVTuberになれる! 最新機能で実現するモーションキャプチャ環境 - GamesIndustry.biz Japan Edition
UNREAL FEST EAST 2018で行われたUnreal Engine 4を使ってVTuberとなるキャラクターを操作しようとセッションのレポート記事。
最近、VR系のニュースをチェックしていると、VTuberとかアバター関連のものが非常に多い。
自分はどうもそこまで興味が無い。VRで別の世界に行くというのは興味があるが、自分がなにか別のものになるというのは興味が無いらしい。そういえば、以前何かで作ったアバターキャラもまったくカスタマイズしなかった。
とはいえ、まったく知らないままというわけにはいかないから、ある程度は試しておかないとなぁ。もしかしたら、それでハマるのかもしれないし。