ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Quest アップデート

Oculus Questのアップデートがあり、Oculus Goのアプリが移行できるようになった。
さっそくOculus Goで購入した「Virtual Virtual Reality」をOculus Questでプレイしてみた。
アプリがちゃんとOculus Quest用にアップデートされており、表示されるコントローラーもOculus Touchに変更されていたし、ポジショントラッキングにも対応していた。
やはり位置の移動ができると快適さ、没入感がアップする。
ゲームをプレイするにはやっぱりOculus Questのほうが向いている。