ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アッシュと魔法の筆

www.jp.playstation.com
PS4のアッシュと魔法の筆をクリアした。
ゲームの存在自体は知っていたけど、内容はほとんど知らなかった。
思っていた以上に面白く良く出来たゲームだった。
壁にスタンプや特殊なブラシを使って絵を書いていくのが楽しい。何も描いていない壁があると、ゲーム攻略には関係ないのに、いろいろ描いてしまう。
オープニングのタイトルが出るまでの演出がかっこいい。
さらにだいぶ慣れてきて、同じことの繰り返しっぽくなって飽き始めそうなところで、新しいアクションが追加されるなど、展開が良く出来ている。
ただ、ちょっとボリュームが足りないかな。物足りないと感じたということはけっこう楽しんでプレイしていたという証拠。
ゲーム本編とは別でVR専用のモードがあり、非常に出来が良い。
自由に2Dや3Dでペイントでき、これが楽しい。
VRを体験するデモとして非常に適している。単体で発売しても良いのではないか。