ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ピクミンブルーム

youtu.be
任天堂Nianticピクミンの位置情報ゲーム「ピクミンブルーム」を発表した。
日本でのサービス開始はまだ先のもよう。
紹介映像を見て、ライフログ的な機能に興味が湧いた。さらに歩いたエリアが記録されるということで、テクテクライフに似ているところもある。
サービスが始まったら試してはみるけど、複数の位置情報ゲームを同時にやるというのはけっこう面倒だったりする。
今は主にIngressドラクエウォークをプレイしている。たまにポケモンGOを起動することもある。
ピクミンブルームは常に起動しておかないといけないようなゲームデザインになっていなければいいけど。