ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Inscryption

store.steampowered.com
話題のゲーム「Inscryption」をプレイ。クリアしてスタッフロールを見た。
ネタバレ厳禁ということだったので、前情報や攻略などほとんど見ずにプレイした。
カードバトルゲームはあまりプレイしたことが無かったので、けっこう苦労した。
ネタバレが怖いのでネットで攻略方法を見ることも出来なかったし。
確かに面白かったので、一切前情報見ること無くプレイして欲しいゲーム。



以下、ちょっと内容に触れます。




たしかにただのカードバトルゲームでは無かった。
しかし、カードバトルに慣れていないので、そのトリックが出てくるまでかなり時間がかかった。
もし、ここまでネタバレ厳禁と言われていることが無かったら途中で止めてしまっていたかも。
あと実はまだ進行中ということで、すっきりしていない部分もある。