ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Hollow Knight

www.jp.playstation.com
インディーズの2Dアクションゲーム。DLCが最初から含まれているPS4版をプレイ中。
最近このゲームにどっぷりハマっている。
最初、癖のあるジャンプに戸惑ったが、少し慣れた頃に新しいアクションが追加され、移動が面白くなった。
マップを攻略する楽しみもあるし、かなり手強い敵とのバトルも倒せたときは気持ちがいい。
この難しいものに挑戦していくのはダークソウルシリーズに似たプレイ感覚がある。
ラスボスやその1つ前のボスには何度もチャレンジして、倒すのにかなり苦労した。

以下、少し内容に触れます。



これで終わったと思ったら、自分が見たのは通常エンドで、真エンドがあるということをクリアしてから見た攻略サイトで知った。
ということで引き続きプレイ中。
さすがにプラチナトロフィーを取得するのは厳しそうだが、真エンドを見るまでは頑張ってプレイするつもり。