ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

STEAM年間レビュー

https://store.steampowered.com/yearinreview
STEAMで2023年にプレイしたゲームの記録が見られるページが公開された。
さっそく自分のアカウントで見てみたところ、なんと3本しかプレイしておらず、そのうち2本は起動チェックした程度。
結局、まともにプレイしたのは「8番出口」の1本となった。
基本的にゲーム機でプレイしているとは思ったけど、まさかここまでPCでプレイしていなかったとは。
去年のデータも見ることができ、そちらは8本。こちらでもほとんどプレイしていたのは「Inscryption」だった。
Inscryptionが去年ということにも驚いたけど、基本的に年1本ペースといった感じ。
最近はゲーム機とPCの同時に出ることが多いので、ゲーム機でプレイすることのほうが多い。
プレイした2本はPCでしかリリースされていない段階だったから。