ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ほぼ日のハッカソン

hobonichi.connpass.com
ウェブのコンテンツであるほぼ日刊イトイ新聞。そこでハッカソンが行われるという。これは気になる。
Unityを使ってJSONのみでほぼ日のアースボールを使ったARアプリを作るという。
ちょっと参加してみたい気もするが、参加条件としてはノートPCが必要だという。
今使っているMacBookはバッテリーがもうヘタっていて突然シャットダウンすることあったりして、ちょっと外に持ち出すには不安。
あとJSONのみでアプリを作れるというのはどういうことだろう。ちょっと気になる。サンプルプロジェクトって公開されたりしないかな。