ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Meet Your Maker

meetyourmakergame.com
今月のPlayStation Plusのフリープレイで配信されているMeet Your Makerが面白い。
トラップが仕掛けられた施設に入ってアイテムを持ち帰ってくるというもの。
トラップでほぼ即死するので、最初は難しすぎると思ったが、だんだんと対処法が分かってくると面白くなってきた。
1回のプレイが短く終わるので、次々とプレイし続けてしまって、止め時が見つからない。
さらに面白いのがこの施設はユーザーが作ったもの。もちろん、自分も作ることが出来る。
自分が引っかかりやすいトラップの配置を、自分の施設にも設置して、他のプレイヤーに引っかかってもらうということが出来るので、これがなかなか楽しい。
ただ、ちょっとバグらしき挙動に遭遇してしまい、せっかくアップグレードした装備が無くなってしまうという状況になってしまった。なかなかこれはつらい。一応、サポートに報告しておいたけど、データの巻戻りとかあるとプレイするモチベーションに影響しそう。