ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PLATEAUで位置情報ゲーム

www.mlit.go.jp
以前、ゲームエンジンを使ってマップデータを描画してみたり、ハンズオンにも参加したこともあるPLATEAUのチュートリアルで、位置情報ゲームを使ったものが公開されている。
ゲームを作るだけではなく、サーバーまで対応し、アプリとして配信まで行うやり方まで書かれているというのはすごい。
さすがにそこまで実際にやろうとまで思うほどのアプリは思いついていないが。
でも、よく考えたら、個人でもサーバーを使ったアプリをスマホで配信することが出来るようになっているわけで。なかなかすごい時代になったものだ。