ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

トラックボール

机の上のスペースが少し狭くてマウスが使いにくく、トラックボールに興味が出てきたところ、Amazonでセールをやっていたので買ってみた。
amzn.to
買ったのはロジクールのM575S。今はもうセールは終わってしまったみたい。
最初は操作に慣れないかなと思ったら、割とすぐに慣れた。
手でホールドしたときに手首が痛くならず非常に楽。
ボタンの反応が良すぎるのか、ときどき右クリックが入ってしまうことがある。これは以前のマウスのようにしっかり持とうとして力が入ってしまうのが原因かも。ただ手を乗せるだけにすれば問題なくなりそう。
良いコードを書くためには良い道具を使わなくては。