ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Apple Vision Pro と眼鏡

眼鏡とコンタクトレンズを利用しており、Apple Vision Pro を注文したときは、コンタクトレンズを使用している設定で注文した。
眼鏡では使ってみるとどうかなと試してみたが、眼鏡が入るスペースがほとんど無く、使うことは出来なかった。
この点では PlayStation VR とか Meta Quest のほうが上かな。
さっそく、Apple Vision Pro の視力矯正用レンズを購入しようとしたら、まず眼鏡の処方箋が必要。
眼鏡屋に行って測ってこなくては。ついでに眼鏡も新調しよう。
さらに矯正レンズをつけるためには顔に密着するパーツのライトシーリングもサイズが変わるので購入しなくてはならない。
追加で6万円ほどかかる予定。Meta Quest 2 が買えてしまう値段。これはなかなか痛い出費。
一般ユーザーに Apple Vision Pro が普及するようになるためには、まずこの値段をなんとかしないと。