ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ANIMAL WELL

bigmode.com
いわゆるメトロイドヴァニア系の探索アクションゲーム。
詳しいチュートリアルはないので、自分でいろいろ試して発見していくのが楽しい。手に入るアイテムの使い方もこんな方法があったのかと感心することが多かった。
エルデンリングのDLCをプレイしていたけど、敵が強くて、ちょっとしんどくなっていたころに、こちらをプレイし始めたら、夢中になって、クリアまでプレイし続けてしまった。
以下、少し内容に触れます。




最初のエンディングを見たあとも、まだまだ謎が残っており、攻略ページを見ながら、別のエンディングを見て、トロフィーもコンプリートした。
それでも、まだ分からない謎が多く、このゲームはクリエイターからプレイヤーへの挑戦状なのだろうと思った。