ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ライン描画その2

昨日の日記でうまくライン描画が出来なかったことについて、やねうらおさんからコメントが。

OpenGLのLineが、おそらくはビデオカードによっては0.5ずつ引かないといけない気は多々する。

では、違うビデオカードではどうなるかと別のマシンで実行してみようとすると、.NET Frameworkのバージョン違いで動作しなかった。Windows Updateの高速インストールでは.NET Frameworkのバージョンアップはされないらしい。
ということでバージョンアップして実行してみると、今度は右側のラインが描画されない。また次のように座標0からに変更して実行してみると、今度は上と右が描画されなかった。

int[] lines = new int[16] {   0,  0, 100,  0,
                            100,  0, 100,100,
                            100,100,   0,100,
                              0,100,   0,  0 };
windows.Screen.DrawLines(lines,16);

ビデオカードによっていろいろ動作が違うとなるとチェックが大変そうだ。
ちなみに今開発に使っているノートパソコンのビデオカードはMOBILITY RADEON 7500。次に試したビデオカードGeForce FX 5600。