ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

TimerのTickイベントの処理中にさらにTickイベントは呼ばれるのか

TimerコンポーネントのTickイベントの処理が重くて、その処理が終わらないうちにIntervalに設定した時間が過ぎた場合、Tickイベントはまた呼び出されるのかという疑問。
次のようなソースで試してみた。

int a;
private void timer1_Tick(object sender, EventArgs e)
{
    a=0;
    while( a<1000 )
    {
        a++;
        System.Console.WriteLine("{0}",a);
    }    
}

while文でカウンタを増加してそれをコンソールに出力するという処理。もしTickイベントが処理中にも呼び出されるならカウンタが最大の1000までいかないはず。
で、結果はカウンタが途中で0になることは無かった。ということはTickイベントは処理中に再度呼び出されることはない。
けど、ちょっと自信なし。while文とコンソール出力で処理が重いということにしたのだが、これでいいのかな。