ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

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コベリティ

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コベリティ日本支社、ソースコードの不具合を除去する「Coverity 5」を発表―ゲーム大手にも採用 | インサイド
ソースコードを解析してバグを発見するツール。
セガコナミも採用しているという。公式サイトを見ると総合家電メーカーのところにSCEのロゴも見える。
メモリ解放忘れのようなバグには有効だろうが、リアルタイムのタイミングで起こるバグ、たとえばマルチスレッドで動作してるタスク同士によるバグのようなものにも有効なのだろうか。ゲームというジャンルにはどこまで有効なのだろう。
そんなに高機能じゃなくてもいいから、メモリ解放忘れチェック程度の機能はVisual Studioに追加されないかなぁ。