ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのための「Unreal Engine 3」講座 Ver.2011

西川善司の3Dゲームファンのための「Unreal Engine 3」講座 Ver.2011 - GAME Watch
最新のUnreal Engine 3を解説したページ。
デモムービーを見て、これがリアルタイムで動いていると思うとため息が出てしまうほど。
あまりに凄すぎてよく分からないところも。機能を有効無効にした比較画像があったけど、自分にはほとんど違いが分からなかった。
実際にこれを採用したゲームでも、プレイしている間はほとんど気にしている余裕がないかもしれない。実際に今のゲームでもリプレイとか他の人がプレイしているのを見て凄さが分かるということもある。
たしかにこれだけのグラフィックを採用したゲームを見てみたいと思うけど、リアルではなく今まで見たことのない新しい映像表現の作品も見てみたい。