ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

最近は積みゲーを消費中。
今日はドラクエ6の裏ボスを倒してクリア。最後のイベントはなかなか面白いものだった。
ドラクエシリーズをプレイしていていつも思うのは完成度の高さ。ユーザーインターフェイスがしっかり作られているので、プレイしていてイライラするようなことが非常に少ない。
プレイしていて定番料理を食べているような安心感がある。
しかし、その反面尖った特徴のようなものがないので、ちょっと物足りない部分もある。
まあ、ドラクエはユーザー層も広く人数も多いので、大多数の人が満足できるようにまるくならざるをえない部分はあるだろう。