ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのための「Luminous Studio」講座

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110826_473138.html
スクウェア・エニックスが制作中の次世代ゲームエンジンについての記事。
実際に作られた映像のムービーが上がっていたが、ほとんど実写で区別がつかなかった。次世代はこのレベルでゲームができるというのはすごい。でも、その分、作るのは大変になるだろう。さらにグラフィックが綺麗になった分、アニメーションがおかしいと違和感を感じるようになってしまうだろう。グラフィックだけでなくその他もクオリティを上げなくてはならない。
また、このゲームエンジンの特徴としてAIも組み込まれているというのが面白い。AIというとゲームごとに作らないといけないという印象があったので、どんなものが出来るか非常に興味がある。
スクウェア・エニックス オープンカンファレンス | SQUARE ENIX
そしてオープンカンファレンスというイベントを行うらしい。参加条件とかあるのだろうか。もし行けるようならば行ってみたい。