ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BIT.TRIP RUNNER 〜リズム星人の激走〜

BIT.TRIP RUNNER 公式ホームページ
Wii Wareのアクションゲーム。強制横スクロールジャンプアクション。
プレイ動画を見ていたら面白そうだったので買ってみた。
非常にシンプルなジャンプアクションゲームだけど、音楽が非常に良い。プレイヤーがジャンプなどのアクションを行うたびに音がなり、それがBGMと重なって気持ちがいい。さらにステージが進むほど音楽が豪華になっていき、リズムアクションゲームのようになっていく。
動画を見た時から思っていたけど、けっこう難易度が高い。ミスしたらステージ最初からやり直しなので、長いステージの後半でミスると結構つらい。その分、クリア出来たときは気持ちがいい。
公式ページではパーフェクトクリアした人に前シリーズのソフトをプレゼントするイベントを行っている。すでにオールパーフェクトを出した人がいる。とてもじゃないけど私には無理。
気合を入れてプレイするようなものでもないので、ときどき空いた時間にさくっとプレイしたいゲーム。なので、据え置き型よりも携帯機のほうが向いているかも。



via 自分が音とゲームに溶けていく。Wiiウェア「BIT.TRIP RUNNER 〜リズム星人の激走〜」の感想 : ゲーム脳人