ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ワンダと巨像

ワンダと巨像 - PS3

ワンダと巨像 - PS3

1周目クリア。
最初から3D立体視でプレイ。馬で草原を駆けるときに遠くの広さが感じられて非常に良かった。また巨像の巨大さも強く感じられた。ICOよりもこちらのほうが立体視は効果的だったと思う。
一度クリアしているので、とくに詰まることもなく、あっさりとクリアできた。PS2版と違って極端にフレーム落ちすることが無いのでプレイしやすかった。それでも苦手な巨像には苦労した。
あとはトロフィーの取得だけど、かなり厳しめなものがある。オール取得はちょっと難しいかも。