ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

The Unfinished Swan

ゲームソフト | The Unfinished Swan | プレイステーション
PS3のダウンロード配信専用ゲーム。
真っ白な世界に墨が入った玉を投げて破裂させ、飛び散った墨でものを浮かび上がらせて進んでいくゲーム。
純粋なゲームよりもちょっとアート作品よりかもしれない。
このコンセプトを初めて見たのは2008年のセンスオブワンダーナイト。
東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW
デモは非常に面白いと感じたけど、ゲームとしてはどうするのだろうと思っていた。それがやっとゲーム化されてリリース。
基本的には探索していくゲームのよう。まだ最後まではプレイ出来ていないので、これからどうなっていくかは分からない。
PlayStaionMoveに対応していたので、そちらでプレイしてみた。
進む道を見つけるために頻繁に向きを変えたり移動したりするので、3D酔いしやすい自分にはちょっと辛い。面白いのだが連続してプレイできなかった。
これから少しずつプレイして進めていくつもり。