ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

バルーンファイト

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/index.html
結局、1000円のプリペイドカードを買って、30円を使ってバルーンファイトを購入。
ちょっと前にWiiニンテンドーチャンネルで配信されていたゲームセンターCX特別編で任天堂の岩田社長とプレイしているの見たし、さらにWii UでもゲームセンターCX 有野の挑戦HDとして再びバルーンファイトをプレイしていた。
今作っているキャラクターの動きは、このバルーンファイトの慣性の効いたふわふわした動きを再現できないかと作り始めたもの。
プレイする前はけっこういい感じかなと思っていたけど、実際にプレイしてみたら全然駄目だった。もっと調整しないと。
それにしてもこのキャラクターの動きを30年近くも前に機械語で実装していたのだから驚き。