ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Agni's Philosophyに見られるグラフィックス技術解説(後編)

[SQEXOC 2012]Agni's Philosophyに見られるグラフィックス技術解説(後編)。ボリュームレンダリングやパーティクル処理の最新動向 - 4Gamer.net
ボリュームレンダリングやパーティクルについての解説。
フォグの表現はたしかにあるとリアリティが増す。
ガラス瓶の表現はリアルだけど、あのムービーシーンで映っているのは一瞬でほとんど分からなかった。まさかそこまでいろいろな処理が入っていたとは。
パーティクルでの虫の大群はかなり迫力があった。
さて、このゲームエンジン「Luminous Studio」を使ったゲームはいつ出てくるのだろう。どんなものが出てくるか楽しみ。