ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのための「GRAVITY DAZE」グラフィックス講座(後編)

西川善司の3Dゲームファンのための「GRAVITY DAZE」グラフィックス講座(後編) - GAME Watch
GRAVITY DAZEのグラフィックス講座の後編が掲載された。後編の記事がアップされるのが思ったより早かった。
今回はこのゲーム独特のグラフィック表現についての解説。VITAのグラフィックチップだから出来た様々なテクニックがすごい。ハードの初期タイトルでこれだけ使いこなしているのはさすがファーストパーティ。PCだと様々なグラフィックカードがあるのでこうはいかない。
最後のスタッフのコメントで次回作が出るようなことを匂わせている。次が出る前に早くクリアしないと。