ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

IncrediBuild

【特別企画】開発現場に“創造の時間”を生み出す「IncrediBuild」。“作業待ち”のロスを激減するグリッドコンピューティング - GAME Watch
ビルドを高速化するツールの話。
複数台のマシンでプログラムをコンパイルするというもの。CGの分散レンダリングコンパイル版という感じか。
大きなプロジェクトでは非常に有効になるだろう。
あと、コンパイルだけでなくWindowsのアプリケーションも分散化できるというのが面白い。CPUのマルチスレッドをPCで行う感じかな。データのコンバートなど非常に時間がかかるものも効率よく処理できるだろう。
まあ、個人でのゲーム作りにはあまり関係ないかも。