ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

コンバート失敗

ゲーム関連の書籍でUnityを使ったサンプルが収録されているものがあり、どう実装されていたかなと確認しようと思って、プロジェクトファイルを久しぶりに開いてみた。
ところが、古いバージョンから新しいバージョンへと変換が上手くいかなくて正しくビルドすることができなかった。
スクリプトファイルでコンパイルエラーとなっていたので開いてみたら、コメントが文字化けしていた。それにともなってコード部分がコメントになってしまっている部分もある。日本語部分の扱いがうまく変換できなかったようだ。
とりあえず、自動でコンバートするのではなく手作業で直してみよう。