ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

rainクリア

rain | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS3のダウンロード専売ソフト「rain」をクリア。
クリアしたあと、不思議な余韻の残るゲーム。
演出やストーリーを取り除いたゲームシステム自体はシンプルなアクションアドベンチャー。敵から隠れるステルスゲーム的な要素も多い。難易度はそれほど高くはなく、簡単にクリア出来た。自分は一度も使わなかったがヒントも出るので、詰まって先に進めないということはほとんど無いだろう。
スタッフロールを見ていたら、Unityのロゴが。どうやらこのゲームはUnityで作られたらしい。PS3のゲームで使われているのを知ったのは初めてかも。
ゲーム全体の満足度は高いけど、もうちょっと手応えが欲しかったかも。このシステムを使って難易度の高いステージとかプレイしてみたい。