ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

あいつ勇者やめるって

https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemu-aitsu-yong-zheyamerutte/id770282564?mt=8
ドット絵のRPG風の脱出ゲーム。
勇者が勇者をやめたくて逃げ出すというコミカルなストーリーが面白い。脱出ゲームとしてもアイテムの使い方などしっかりしている。
ただ、ちょっとタップする位置が分かりにくくて操作しにくい部分もある。
あと、あるアイテムを使わないままクリアしてしまったので、なんだろうと攻略ページを見てみたら、本来ならそのアイテムを使わなくては得られない別のアイテムを取得できてしまっていた。ある意味、別の攻略方法とも言えるかもしれないけど、多分バグだろう。


最近、スマホのゲームをいろいろ試しているが、ドット絵風のゲームはクオリティが高いものが多い気がする。