ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Demon's Souls

「プレイステーション」公式コミュニティサイト「プレコミュ」サービス終了のご案内 | PlayStation.Blog
PS4のBloodborneのE3での発表を記念してDemon's SoulsがPlayStation Plusのフリープレイで配信されている。
一度、最初のボスを倒すまではプレイしたのだが、そこで挫折。DARK SOULS 1,2をクリアした今ならこれもクリアできるかもとチャレンジ再開。
DARK SOULSと比べるとやっぱりグラフィックはちょっと見劣りする。あとモーションもちょっとぎこちなかったり、軽い感じがする。やっぱりシリーズが進むにつれてクオリティがあがっていたのが感じられた。
フリープレイで配信されたとはいえ、それほどアクティブユーザーは増えないだろうから、オンライン要素の部分はあまり楽しめないかもしれない。オンライン対応ゲームにはやっぱり旬があるのだなと実感。
さて、今度こそはクリアできるだろうか。