ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

任天堂ゲームセミナー2013 必撮!センターヒーローズ

任天堂ゲームセミナー2014 2014年度受講生作品紹介
5人同時プレイ可能のアクションゲーム。
一言で言ってしまえば場所取りゲームなのだが、ヒーローが写真に写るためというアイデアが面白い。
一人でプレイするよりも大人数で騒ぎながらプレイするパーティゲームボンバーマンのようなゲームに近いかな。
GamePadはただのコントローラとして使われ、GamePadならではの仕組みは無い。カメラマン役をGamePadを持った人がやってみたらどうかなと思ったが、多分作っているときに試しているだろう。そのモードが無いということはあまり面白くならなかったのだろう。