ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

IngerssとPokemon GO

IngressPokemon GOをプレイしながら散歩してみた。
アプリを切り替えながらプレイするのはかなり大変。すぐ切り替えられるときはいいのだが、起動画面からになることがあって時間がかかってしまう。
Ingressでは歩いた距離によってメダルが取れ、Pokemon GOではタマゴを孵化させるために歩かなくてはならない。両方とも起動したまま歩くということは出来ないため、どちらかを選ばねばならない。
またやっぱりバッテリーの消耗が激しい。モバイルバッテリーは必須。
2台持ちという手もあるけど、それも大変。
結局、どちらかをメインにして、片方はときどきプレイするということで落ち着きそうだ。まあ、無理に両方プレイする必要は無いのだけれども。
それにしても、Pokemon GOをプレイしている人を非常に多く見かけた。親子でプレイしているのも見かけ、子供が非常に楽しそうにプレイしていたのが印象的だった。ほんと、ポケモンは強いなぁ。