ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PS4にSSDを接続

PCのSSDを交換したので、前のSSDが余っている。
動作にちょっと不安があるが、USB接続できるケースを購入してPS4につなげてみた。
そしてモンハンワールドをSSD側に移動してプレイしてみた。
ここまでロード時間が変わるとは。体感で倍にはなっている感じ。
拠点でのエリア移動もロードが入るからやめることが多かったのも、これならば気にせず移動できる。
こんなことなら早くから導入しておけばよかった。
ただ、SSD自体の動作が不安定なので、そこはちょっと不安。
とはいえ、セーブデータは本体側で、SSDにはゲームディスクの内容だけなので駄目になったら、また本体側にインストールすればいい。