ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プロジェクトのパッケージ化

Unreal Engine 4でプロジェクトをパッケージ化して単体で動させようと思ったのだが、パッケージ化を行おうとするとビルドエラーになってしまう。
ログを見るとどうやらVisual Studio 2015のC++関連のツールがインストールされていないのが問題らしい。
さっそくマイクロソフトのページからダウンロードしようとしたが、すでに以前のツールということで、そのままではダウンロードできなかった。
そこで、Visual Studio 2015を起動して、新規プロジェクト作成でC++を使ったアプリ開発の項目を選択。すると必要なツールのダウンロードが始まってインストールされた。
これで、Unreal Engine 4でプロジェクトのパッケージ化が無事できるようになった。