ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プロジェクトファイル

ブループリントニンジャチャレンジに挑戦中。
コースの動画の下にプロジェクトファイルへのリンクがあったので、クリックしてダウンロードした。ファイルはBoxで提供されていた。
さらに別の動画を見始めたら、そこにもリンクがあったのでアクセスしてみたが、ファイルは同じだった。コースごとにプロジェクトファイルは1つのようだ。
そして、別のページからコースのページに戻ったら、動画のページが完了したことになっていた。どうやら動画を最後まで見なくても、開いたら完了したことになるようだ。だとすると、ページを次々に開いていけばあっという間にコース終了となってしまう。まあ、そんなことはしないけど。
でも、途中で止めて再び別の日に再開しようとしたときに、完了したのかまだなのかすぐに分かりにくいほうが問題かなぁ。