ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Google Maps Platform Gaming Services サービス終了

ドラクエウォークでも使われているGoogleが提供している位置情報サービスが終了するという。
サービス終了までまだ時間はあるので、それまでに移行しなければならない。
一企業が提供しているサービスを利用しているとこういったリスクがあるのだなぁと。
とはいえ、1から自前でデータを作るのはほぼ無理に近いし。
最近はあまりプレイしていないけど、テクテクライフは大丈夫かなと思ったが、どうやらGoogleとは違うデータを使っているようだ。