ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Oculus Quest2版バイオハザード4

game.watch.impress.co.jp
Oculus Quest2専用のVRバイオハザード4が発売され、そのプレイレポートが掲載された。
一応、オリジナルのバイオ4はプレイ済み。どんなふうになっているのかと気になっていたところ。
手の表現は、手首から先だけ表示されるというもの。
スクリーンショットで見ると違和感があるけど、プレイしていると気にならなくなるものだろう。
移動方法はそのまま移動するものとワープ方式と選べるようだ。
敵から逃げながらワープ方式というのは操作大変そう。
さらに船の上での戦闘はどうなっているのかな。
3D酔いしやすい自分ではこれはプレイするのが厳しそう。
バイオ7のVRモードも怖いというより3D酔いで気持ち悪くて断念したくらいだから。