ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Visual Studio Code で Python が実行できない

Visual Studio CodePython のコードを書き、実行しようとしたら、

command 'python.execInTerminal' not found

というエラーが出て実行出来なかった。
結局、いろいろ調べて、最終的には Visual Studio Code をアンインストール、再インストールして動くようになった。どこか設定ファイルが壊れてしまっていたのかもしれない。
ただ、Windowsのコントロールパネルからアンインストールしただけでは、設定ファイルが残っているので、再インストールしても変わらなかった。
完全にアンインストールするには、

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Code
C:\Users\(ユーザー名)\.vscode

に設定が残っているので、削除するなり、フォルダ名を変更する。
設定は消えてしまうが、以前「設定の同期」をオンにして、GitHubアカウントを使って同期できるようにしていたので、復旧させることが出来た。
「設定の同期」をオンにすると、「マージまたは置換」というダイアログが出るので、「ローカルを置換」を選んでサーバー側の設定を取り込んだ。

結局、原因はわからずじまいだったので、ちょっともやもやする感はある。