ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Deliver Us The Moon

www.deliverusthemoon.com
近未来のSFアドベンチャーゲーム
今と地続きな感じの未来で、装置や設備がリアルにありそうな感じが良い。
ストーリーも良く、ちょっとしたSF映画を見ている感じもある。
ゲーム部分の謎解きはそれほど難しくないが、ゲームオーバーになるトラップの部分でストレスが溜まる。再開するときにロードが長いのも気になった。
またセーブするときにちょっとフリーズしたように画面が止まるので、ファイル操作関係があまり調整されていない感じ。
あと、日本語訳の質があまり良いところがある。メニューを閉じるところの説明が「退出」など、意味は分かるけど違和感があるというのがちらほらあった。
トロフィーをコンプリートしたのだが、コミックブックを集めるというトロフィーで、読んだのに読んでないことになってしまうというバグがあった。結局、チャプターセレクトでやり直して取ることが出来た。