ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

チュートリアル本再開

途中までやっていて止まってしまっていたチュートリアル本を再開。
久しぶりなのでいろいろ忘れている。
ある操作をしようとしたところ、エラーになってしまってうまくいかなかった。
やり直したところ今度は問題なくできた。どうやら間違ったレベルを選択してしまっていたらしい。
前回、作成中のものをGitでリポジトリ管理するようにしたので、今回も変更点をコミット。
これでいつでも戻ることができるという安心感。
そして、苦戦したこの章がやっと終わった。途中でどこかミスったらしく、本のとおりにならず、やり直したりしてかなり苦労した。
とりあえず、次からはあまり気にせず、どんどん先に進めてしまう方向で行こう。
後で再び読み直せば分かるようになるかもしれないし。