ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Windowsに移行

Cocos DashboardMacだとダウンロード出来なかったが、Windowsだと問題なくダウンロードできた。
ということで、開発環境をWindowsに移すことにした。
GitHubリポジトリは作ってあって、最近の作業はコミットしてなかったので、まずコミット。
そしてWindows側でクローン。
さっそくDashboardでプロジェクトを開こうとしてみたところ、Cocosのプロジェクトではないというエラーが。
クローンしたフォルダをチェックしてみたら、明らかにファイルが足りない。
よく見たらチェックアウトしているブランチが違っていた。
作業中のブランチに切り替えて、ちゃんとプロジェクトを開くことが出来た。
ところが配置したはずのオブジェクトがビューに表示されず、シーンにはカメラしか無い。
と思ったら、作成したシーンを開いていなかった。
いろいろつまづきながらも、やっとMacでやっていた環境をWindowsに移行することができた。