ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

公式マニュアル

docs.cocos.com
これからcocosを使っていつものワンボタンゲームを作ってみるわけだが、まずは公式マニュアルやチュートリアルから。
最初、検索して表示されたページが中国語でちょっと焦った。
どうやら、中国の人が開発したものらしく、中国語のドキュメントが充実していたり、デモのUIも中国語だった。
さすがに中国語よりは英語のほうがまだ読めるので、英語のドキュメントを読んでいく。
まずは、Hello, Worldから。と思ったら、MacのほうはDashboardはインストールしたけど、エディターはまだインストールしていなかった。
ということで、まずはインストールとセットアップから。