ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

TypeScript

Cocosの2Dチュートリアル中。今回はスクリプトの実装。
使われているスクリプト言語はTypeScript。JavaScriptを拡張したものらしい。聞いたことはあるけど実際に書いたことは無かったはず。
CocosCreatorでコードは表示されたが、そこでは編集できなかった。Assetsのところにあるスクリプトをダブルクリックしたら、Visual Studio Codeが立ち上がってそこで編集できるようになった。関連付けされているエディタが立ち上がるのかも。このあたりはUnityに似ていると思った。